2015年10月17日

あれこれと考えてると

本日はFXについて調べてみようと思います。

外為をはじめたばかりの方が為替相場の肝心なところを探すためには、まず取引経験を積む事が必要です。

直前に危険を察知できるようになるには負けを積み上げることも重要です。

無論、負けたといっても、重大な損をしてはいけません。

取り戻せるぐらいの失敗を何度か重ねる事が、最後に自らの経験を増やしてくれる。

そう考えるとまず初めは少ない資金で売り買いをしてこれによって幾度か簡単なミスをすることが必要です。

たとえば、100万円だけしか投資資金がない状態で考えなしで100万円を全てつぎ込んで売買するとマイナスになった時その後再起できなくなってしまう可能性があります。

それならば、仮に資金の1割ずつ小分けしてトレードを行ない、ここで買ったり負けたりを繰り返したほうが、じょじょに間違いを減らす術なども学習していくはずです。

まず小さな額で売買する事の有益なところは先に書いたように自分自身の経験を増やし、損を管理する手法を覚える事にありますが合わせて、取引の回数を重ねて、リスクを削減する事ができるというメリットもあります。

例として、1回の注文で儲けられる可能性が5割だと考えます。

すると、同じ条件で損が生じる可能性もあります。

勝率5割ということは。

2回に1回の率で勝利できる事を現しています。

だけど、全てを投資してエントリーをするということは、はっきりとした勝ちか、負けのいずれかになります。

そのままではギャンブルと同じです。

言い換えれば、全財産を使って1度しか仕かけないと、それだけでは大損する割合が大きくなってしまいます。

そのため、資金を1回にすべて投入するのではなくいくつかに分けて機会を多くすることが危険性を減らす事になります。

だからといって何回かに分けたとしても全てのエントリーで稼ぐ必要はない。

正しく言うと、勝利できないのが現実だ。

売買で大事なのは勝つ回数ではなく、どのくらいプラスに出来るかです。

勝率が2分の1でもたとえ勝率3割でも儲かる時は儲かる。

7割負けてもマイナスがわずかならば、3割の勝ちの利益で十分利益を上げられます。

そのためには、損を小さく、利益を大きくを忘れない事です。

損が出たら素早くロスカットして逆に勝った場面では上手く利益を出す事が、外為をはじめたばかりの方がFX取引で成功する方法です。


タグ :投資


Posted by ザサナ  at 14:16 │Comments(0)投資

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。